妄想の餌

カテゴリ: 執筆作品紹介

ラスト・シャーマン番外編「狗奴の王」

「ラスト・シャーマン」の登場人物、男鹿と壹与の狗奴国での新婚生活。

※こちらは「ラスト・シャーマン」の番外編です。
本伝をお読みいただいてからの方が、内容をご理解いただけやすいかと思います。
外伝「花蓮〜ファーレン〜」を先に読まれるか、後に読まれるかはお任せいたしますが、いずれかによって印象が変わるかもしれません。

狗奴の王
読書時間目安 約15分
https://ncode.syosetu.com/n0502cw/ (小説家になろう)




ホラー「もしもその手に触れられるなら」

ある日、ホストをしている俺の部屋に、戦国時代のお姫様の幽霊が現れた。
彼女は、俺をかつて愛した旅芸人の生まれ変わりだという。
そのまま俺の部屋に居付いた彼女に、俺はどんどん惹かれていく。
だが、どんなに恋しくても、幽霊の彼女に触れることはできない。
「お前に触れることができるなら……」
俺のそんな想いは、徐々に狂気じみていく。
時空を超えた悲恋物語。

hyousi
読書時間目安 約30分
https://ncode.syosetu.com/n6265cf/ (小説家になろう)




SF「ミキとアタシ」

高校2年生の有坂美樹(ありさかみき)。

彼女は両親に深く愛されて育った美少女。
優しい親友もいるし、幼なじみの卓には、淡い恋心を抱いている。
そんな彼女の、ある朝の数時間の物語。
読み終わった時、ちょっぴり哀しくなるお話です。

ミキとアタシ
読書時間目安 約20分
https://ncode.syosetu.com/n4227ca/ (小説家になろう)




ホラー「この世であなたと」

夕立がくるたびに現れる黒い影。

『お前さえいなければ……』
そう言って、私の首を絞めてくる。
あなたはいったい誰?

この世であなたと
読書時間目安 約30分
https://ncode.syosetu.com/n6427cg/ (小説家になろう)



伽耶のアジロ

時は、弥生時代から古墳時代への移行期。

吉備で暮らす口のきけない土師(はじ)「クチナシ」は、一人の巫女、朱鷺(とき)と出会う。
言葉ではなく、心での交流を深めていく二人だったが、ある日、朱鷺は遠い国ヤマトへ旅立ってしまう。
そんな折、ヤマトで働く土師を募集していると聞き、クチナシは朱鷺に会いたい一心で志願する。
望み通り、朱鷺との再会を果たしたクチナシだったが……。

伽耶のアジロ
読書時間目安 約45分
https://ncode.syosetu.com/n9571fh/ (小説家になろう)

    mixiチェック

白き〜表紙

あらすじ

不本意ながらも、出雲国王に即位した覇夜斗。亡き父王への恨みを晴らすかのように、腹違いの妹、夕月に冷たく当たるが、いつしか彼女に惹かれている自分に気付き、 戸惑いを感じる。そこに、倭国最大の大国、邪馬台国の皇子がやってきて……。
本伝「ラスト・シャーマン」の登場人物、出雲国王覇夜斗が、月読に出会うまでの青年期を描くスピンオフ。


ご購入はこちらから
    mixiチェック

花蓮表紙RGB

あらすじ

「きっといつか、そなたを皇后にする」
幼くして魏の三代皇帝となった曹芳は、共に学び、遊びながら育ってきた花蓮をこよなく愛している。しかし、皇太后に反対され、皇后になることが叶わなかった花蓮は、曹芳の妾となった。
五年後、皇后が病で亡くなり、再び彼女を皇后にしたいと望む曹芳に、皇太后は残酷な手をくだす。曹芳の留守中、花蓮の身を買い上げ、異国から来た男に妾として与えたのだ。


ご購入はこちらから
    mixiチェック

ラストシャーマン表紙

あらすじ


中国でいう三国時代、倭国(日本)は、巫女の占いによって統治されていた。しかしそれは、巫女の自己犠牲の上に成り立つ危ういものだった。そのことに疑問を抱いた邪馬台国の皇子月読は、占いに頼らない統一国家を目指し、西へと旅立つ。
一方、彼の留守中、女大王となって国を守ることを決意した姪の壹与は、占いに不可欠な霊力を失い絶望感に伏していた。そんな彼女の前に、一人の聡明な少年が現れた



ご購入はこちらから


    mixiチェック

このページのトップヘ